お気に入りメーカーのCPAP(シーパップ)を持ち運び用に注文

ご注文商品
レスメド AirSense10オートパッケージ

ご注文者様
K様(50代 男性)

CPAP使用歴
約3年

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
出張が多いため、レンタルしているものとは別に持ち運び用のサブ機が欲しかったから。

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

CPAPの購入方法について検索している時に見つけました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

病院でレンタルしていたCPAPと同メーカーで、似た機能を搭載している機種が見つかったから。サイトの情報量や更新頻度などからも、「注文して大丈夫そう」という安心感を受けました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

商品到着後に税関から連絡があったのですが、対処方法が分からなかったので最初は焦りました。カスタマーサポートに連絡したところ、すぐに確認してくれたので安心できました。

▼ 詳しくはこちらをチェック ▼
【注文の流れ】ご注文 ⇒ 商品のお届け完了までをステップごとにご説明しています。
【よくある質問】 配送や決済、カスタマーサポートなどについての疑問にお答えします。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

自覚はなかったのですが、いびきがひどくなってきているらしく、家族に指摘されたことがきっかけです。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

こちらもやはり家族から「検査を受けてみたら」と勧められました。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

使用しているCPAPを作っているメーカー(レスメド)が持ち運びもできる機種を取り扱っていると知り、すぐに購入を決めました。自宅と外出用の2台持ちできたら便利だなと思いました。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

病院からレンタルしているレスメドのCPAPが気に入っているので、AirSense10にそれと同じ機能があるのか、という点が一番気になりました。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

CPAPをレンタルしていた病院です。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

簡単でした。「出張が多いので、持ち運び用のサブ機を購入したい」と説明したらすぐに書いてくれました。

CPAP本体のご感想

レスメド AirSense 10 オート パッケージに付属している専用バッグ。CPAP本体、加湿器、マスク、チューブなどをスッキリ収納できて持ち運びにも便利

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

AirSense10には専用のトラベルバッグもついていて、持ち運びに便利ですね。マスクや加湿器などのアクセサリーも収納できるので助かります。それから、操作方法もシンプルでとても分かりやすいと思います。

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド エアーフィット P10鼻ピローマスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

しっかりフィットして空気漏れしないことですね。

Q:今回ご注文いただいたセットに含まれるCPAPマスクはいかがでしょうか。良いと思う点があれば教えてください。

初めて使ったときから違和感なく装着できました。マスクの跡が残りにくいことも気に入っています。装着した上からメガネがかけられる点もいいですね。

Q:付属のマスクに関して不満に感じている点を教えてください。

毎日使っていると、クッションが当たる鼻の穴の部分が少し痛くなります。クッションが3サイズ付いていたので全部試してみましたが、やはり少し痛みがありました。

Q:別のマスクを試してみたいと思いますか?

はい。痛くならないマスクを探したいですね。

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

悩みというよりは、必要書類の準備に少しハードルが高いと最初は感じていました。ですが、カスタマーサポートが購入までの流れを丁寧に教えてくれたので良かったです。

CPAP LABより

K様、ご利用いただきありがとうございました。

ご注文いただいた AirSense10が出張時に活躍しているようでうれしく思います。

本機種は最高レベルの静音設計で、快適な睡眠をサポートするさまざまな機能が揃っています。また、専用のトラベルバッグも付属しており、出張が多い方にもおすすめです。「重要な商談に万全の体調で臨みたい」など外出先でもCPAPが必要な方に最適です。

鼻や口の渇きは加温チューブで対策 ▼

旅行者には小型で軽量なこちらのモデルもおすすめ ▼

CPAP LABでは、日本人のサポートチームがお問い合わせに対応しています。こちらからお気軽にお問い合わせください。

また、CPAP LABでは定期的に割り引きキャンペーンを実施しています。公式Twitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてみてください。

今後ともCPAP LABをよろしくお願いいたします。

▽ よく読まれているコラムはこちら ▽
■CPAPマスク選びのポイント‐寝相やライフスタイル別に
■CPAPと一緒に旅に出よう‐飛行機編
■レスメドAirMini‐スマホサイズでも高機能なCPAP装置

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら