アンケートに答えると最大5,000円キャッシュバック!

最新のコラム

New

2022 / 12 / 5

CPAPの音がうるさい‐その対処法とは?

CPAPがうるさくて眠れない…でも、その音、CPAP装置本体からだけではないかも? ノイズが気になる時にチェックするべきポイントをまとめました。

2022 / 11 / 29

海外赴任の前に注文。入眠しやすいランプ機能がお気に入り。

30代 男性。CPAP使用歴3年。レスメドAirSense10オートパッケージを注文。海外赴任を前に購入を決意。AirSense 10 のランプ機能がお気に入り。

2022 / 11 / 18

快眠のための食べものってあるの?

ナッツ、コーヒー、エビ、唐揚げ、サンマ、牛乳、オレンジジュース、発芽玄米。どれも美味しいですが、この食べ物は睡眠に良いものとよくないものに分けられます。果たしてどれがどっち?

2022 / 11 / 3

CPAPの不快な結露を防止する5つの方法! 加温チューブのメリットも解説

乾燥する冬でもCPAPでの治療を快適にする加温加湿機能。でも、チューブ内の結露が大変。そこで、結露を防止する5つの方法についてご紹介します!

2022 / 11 / 1

長期の海外渡航のために注文を決意

50代 男性、CPAP使用歴1年未満。レスメドAirMiniパッケージを注文。長期間、海外に渡航することになり、レンタルが難しいため注文を決意。途中覚醒が悩み。

2022 / 10 / 21

CPAPの市場規模は〇〇〇と同じくらい?

メガネ?健康食品?入浴剤?蚊取り線香?それとも紅ショウガ?CPAPの市場規模は一体どれくらい?そしてどの商品の市場規模と近いの?はたして正解は?

2022 / 10 / 6

ここがすごい!Philips社製ドリームウェアマスクシリーズ6つの特長

寝ている間にチューブに腕や布団が引っかかってマスクが外れた!という問題を解決したのがフィリップス社製のドリームウェアシリーズのCPAPマスク。頭頂部にチューブを取り付けるなど、その画期的な特長について解説します!

2022 / 09 / 22

昔の人はどうやって睡眠時無呼吸症候群を治療していたの?

現在CPAPは睡眠時無呼吸症候群(SAS)の第一選択治療法とされていますが、CPAPが登場する以前はどのようにして治療していたのでしょうか?CPAPの歴史とともにお伝えします!

睡眠時無呼吸症候群のCPAPビギナーによくある悩みと解決法

2022 / 09 / 14

CPAPビギナーによくある7つの悩みと解決法~マスクかぶれ、目鼻口の乾燥など

睡眠時無呼吸症候群と診断されてCPAPを使い始めても、さまざまな悩みから半年程度で治療をやめてしまう方も多いそう。リークやマスクかぶれ、目の充血、口の乾燥、鼻の乾燥、鼻孔の痛み、お腹が張る、耳鳴りなど、ビギナーによくあるお悩みの対処法について解説します。

2022 / 09 / 7

パートナーのいびき-お互いが幸せになれる解決方法を探ってみた!

最近「パートナーのいびきで悩んでいる」というツイートをよく見かけますが、アメリカでは「いびきは離婚の原因第3位」という都市伝説もあるとか。パートナーとの関係性を良好に保ちつつ、いびき問題を解決に導くにはどうすれば良いか探ってみました。

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」など、どんな内容でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら