最新のコラム

2024 / 02 / 28

出張に備えて小型CPAP(シーパップ)を注文!旅行用機種を比較して選べたので大満足

CPAP使用歴約6年の男性。出張用のサブ機として、軽量小型のトランセンド マイクロ オート CPAPを注文。他機種と比較し、丸い形状で持ち運びしやすいことが購入の決め手に。乾燥しやすいホテルの部屋でも加湿器と接続してとても快適。

2024 / 02 / 13

【2024年最新版】CPAP(シーパップ)マスク 人気ベスト3!

【2024年最新版】CPAP Labで人気のCPAPのマスクベスト3を発表。寝返りが多い方にもおすすめなResMed(レスメド)のネーザルタイプや、チューブが体に絡みつかないフィリップスのマスクなどがランクイン。マスクの購入を検討している方はぜひご参考に。

CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

2024 / 01 / 31

CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

CPAP(シーパップ)治療を始めたばかりのビギナーが抱えやすい5つの悩みを取り上げます。「音がうるさくて寝つけない」「いつ息を吐けばいいか分からない」といった事例とともに、ホワイトノイズを活用することなどすぐにできる解決法をご提案。

【新古品1台限定】レスメドAirSense10を半額で手に入れるチャンス! #フォロー&いいねで応募しよう!

2024 / 01 / 25

【新古品1台限定】レスメドAirSense10を半額で手に入れるチャンス! #フォロー&いいねで応募しよう!

CPAP装置、自己所有したい!とお考えの方へ。人気のAirSense10の新古品を、なんと半額にて抽選で1台限りご提供。#フォロー&いいねで応募しよう!

2024 / 01 / 24

【2024年最新版】CPAP(シーパップ)本体機種 人気ベスト3!

【2024年最新版】CPAP Labで人気のCPAPの本体機種ベスト3を発表。外出用に便利なResMed(レスメド)の小型機種や静音性に優れた据え置きタイプなどがランクイン。本体の購入を検討している方はぜひご参考に。

2024 / 01 / 17

CPAPマスク装着のコツ!初心者でも簡単に慣れる方法とは?

初心者でもCPAPマスクの装着に慣れる方法とは?自分に合ったサイズのマスクを選ぶことで不快感を抑え、正しいクリーニングやメンテナンスでCPAP治療の効果を高める方法についてご説明します。

2023 / 12 / 29

結露!乾燥!冬も心地よくCPAP(シーパップ)を使いこなす4つのアイデア

CPAP(シーパップ)ユーザーにとってトラブル続出の冬はイヤな季節です。チューブの結露、乾燥した冷たい空気で鼻や喉が痛くなる、鼻詰まりになるなど、不快なトラブルを解決する4つのアイデアをまとめました!

2023 / 12 / 08

自己所有なら選べる機種が増える!「トランセンド マイクロ オート CPAP」をサブ機として注文

CPAP使用歴約5年の男性。出張用に軽量小型のトランセンド マイクロ オート CPAPを注文。自己所有でしか選べない小型の機種をサブ機として利用することで持ち運びのストレスがなくなり、愛用のドリームウェアマスクを接続して使えて大満足。

CPAP LAB年に1度の歳末大感謝祭を開催。全品対象です!

2023 / 12 / 04

\全品対象/ 年に一度の歳末大感謝祭

年に一度の歳末セール、大感謝祭開催!期間限定で全品が特別価格に。最大26%OFF。人気の小型CPAPをサブ機として入手するチャンス。消耗品の補充やオプション品の買い替えもお得です。

2023 / 11 / 29

CPAPを使って宿泊先でも快眠を得る方法

旅行や出張先にもCPAP(シーパップ)を持参し快眠したい。そんな方向けに、宿泊先でもぐっすり眠れるコツを解説。荷物に入れてもかさばらないおすすめ機種「トランセンドマイクロ」もご紹介します。

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら