CPAP関連

2024 / 03 / 28

CPAP(シーパップ)は持ち運べる?快適にお出かけするためのよくある4つの悩みと解決法

CPAP(シーパップ)を持ち運んで、旅行や出張を楽しみたいというユーザーに向けて、よくあるお悩みと解決法をまとめました。「機内持ち込みできる?」といった疑問から、ホワイトノイズを活用することなどお出かけ先で快眠を得る方法についてご紹介。

2024 / 03 / 21

花粉症の季節のCPAP(シーパップ)ユーザーのお悩み解決法は!?

花粉症の季節に起こりがちなCPAP(シーパップ)ユーザーの悩みを取り上げ、鼻づまりを楽にしてくれる加温チューブや加温加湿器をご紹介します。花粉症で鼻炎や鼻水がひどくてCPAPを使うのがつらい、花粉の季節のトラブル回避方法を知りたい方必見。

CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

2024 / 01 / 31

CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

CPAP(シーパップ)治療を始めたばかりのビギナーが抱えやすい5つの悩みを取り上げます。「音がうるさくて寝つけない」「いつ息を吐けばいいか分からない」といった事例とともに、ホワイトノイズを活用することなどすぐにできる解決法をご提案。

2024 / 01 / 17

CPAPマスク装着のコツ!初心者でも簡単に慣れる方法とは?

初心者でもCPAPマスクの装着に慣れる方法とは?自分に合ったサイズのマスクを選ぶことで不快感を抑え、正しいクリーニングやメンテナンスでCPAP治療の効果を高める方法についてご説明します。

2023 / 04 / 27

CPAP(シーパップ)が息苦しくて眠れない方必見!快眠を叶える「ランプ機能」とは?

睡眠時無呼吸症候群でCPAP(シーパップ)を使い始めたものの「CPAPの圧が息苦しく感じる、寝つけない、CPAPに慣れるにはどう設定するのがいいの?」とお悩みの方におすすめなのがランプ機能。最新のランプ機能やランプタイムの設定方法などについて解説します。

2023 / 03 / 03

「鼻炎でCPAP治療がツライ!」を解決する5つのステップ

睡眠時無呼吸症候群でCPAP(シーパップ)治療中、花粉などで鼻炎になるとツライ…。そんな方向けに、アレルギー性鼻炎でもCPAP治療を続けるための対処法についてまとめてみました。

2023 / 02 / 20

CPAPと一緒に旅に出よう‐飛行機編

睡眠時無呼吸症候群でCPAP(シーパップ)で治療していても、旅に出たい!という方向けに、今回は飛行機でCPAPを利用する際の注意点などについてまとめてみました。

2023 / 02 / 13

CPAPと一緒に旅に出よう‐準備編

CPAP(シーパップ)を使用中でも旅に出たい!という睡眠時無呼吸症候群の方向けに、CPAPと旅をするために準備しておきたいこと、揃えたいアイテムなどををまとめました。しっかり準備して、旅行先でもしっかり寝て、旅行を楽しみましょう。

2023 / 02 / 06

CPAP療法士認定証が更新されました!

CPAP LabにはCPAP(シーパップ)療法士の資格を持つスタッフが在籍しています。今回は3年に1度の更新。気持ちも新たに、今後も睡眠時無呼吸症候群治療のお役に立てるようがんばります!

2023 / 01 / 16

CPAPにまつわる用語解説 – 理解してもっと使いこなそう!

睡眠時無呼吸症候群やCPAP(シーパップ)関連のちょっとわかりにくい用語を解説します! チャンバー、ネーザル、サス、エルボーなどの意味が分かればCPAP治療の理解も深まるかも!?

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら