アンケートに答えると最大5,000円キャッシュバック!

CPAP関連

New

2022 / 12 / 5

CPAPの音がうるさい‐その対処法とは?

CPAPがうるさくて眠れない…でも、その音、CPAP装置本体からだけではないかも? ノイズが気になる時にチェックするべきポイントをまとめました。

2022 / 11 / 3

CPAPの不快な結露を防止する5つの方法! 加温チューブのメリットも解説

乾燥する冬でもCPAPでの治療を快適にする加温加湿機能。でも、チューブ内の結露が大変。そこで、結露を防止する5つの方法についてご紹介します!

2022 / 10 / 21

CPAPの市場規模は〇〇〇と同じくらい?

メガネ?健康食品?入浴剤?蚊取り線香?それとも紅ショウガ?CPAPの市場規模は一体どれくらい?そしてどの商品の市場規模と近いの?はたして正解は?

睡眠時無呼吸症候群のCPAPビギナーによくある悩みと解決法

2022 / 09 / 14

CPAPビギナーによくある7つの悩みと解決法~マスクかぶれ、目鼻口の乾燥など

睡眠時無呼吸症候群と診断されてCPAPを使い始めても、さまざまな悩みから半年程度で治療をやめてしまう方も多いそう。リークやマスクかぶれ、目の充血、口の乾燥、鼻の乾燥、鼻孔の痛み、お腹が張る、耳鳴りなど、ビギナーによくあるお悩みの対処法について解説します。

2022 / 05 / 16

呼吸が何回止まってる? SASの重症度を表すAHIって何!?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)関連でよく聞くAHIって何のこと? 睡眠時無呼吸症候群の重症度を表す指数で、軽症、中等症、重症に分けられるなど、わかりやすく解説しています!

2022 / 04 / 4

本当はどれくらいいるの!?CPAPが必要な人って

CPAPの治療が必要な人って実際のところどれくらいいるのか? 調べてみました! 自分が睡眠時無呼吸症候群だと気づいていない人のなかにも重症SASの方は多そうです。

CPAPマスク選びのコツ

2022 / 01 / 28

睡眠時無呼吸症候群CPAPマスク選びのポイント‐寝相やライフスタイル別に

自分に合うマスクを選ぶことが睡眠時無呼吸症候群のCPAP治療では非常に大切です! 3タイプのマスクのそれぞれの特徴と、寝相やお悩み別のマスク選びのコツについて解説します。

2021 / 10 / 25

CPAP大手のレスメド(ResMed)徹底解剖!

フィリップス(Philips)社製CPAP装置のリコール問題で注目が集まるCPAP大手のレスメド(ResMed)について詳しく解説します。

2021 / 09 / 17

CPAPクリーニングのコツとポイント徹底解説

CPAPのクリーニングが大切な理由 CPAPを使う上で欠かせないのが毎日のお手入れ。 皮脂やほこりなどによりマスクやCPAP装置内部にカビが...

2021 / 08 / 31

CPAP個人輸入による、自己所有の3つのメリットとは?

今回は、CPAP装置の自己所有することによるメリットについてです。 通院が大変で、CPAPをやめたい…。CPAP装置を自己所有すれば楽になる...

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」など、どんな内容でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら