通院時間&費用削減のために自己所有を決意

ご注文商品
AirMiniトラベルCPAPパッケージ

ご注文者様
H様(40代 男性)

CPAP使用歴
3年程度

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
中等症(AHI15~30)

CPAPの自己所有を決めた理由
定期的な通院の時間的負担と医療費の費用を削減したかったため

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

CPAPについて情報収集していた際にネット検索でヒットしました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

もともとレンタルして使用していたのと同じAirMiniを注文しようと決めており、CPAP LABで取扱っていたので決めました。

あとは、日本語のサポートがあったので安心できました。また、サイトの内容も充実していて、ここなら信頼できそうだと感じました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

特に不満な点はありません。きちんと対応していただけました。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

以前からいびきは何度か指摘されていました。あと、朝起きた時に頭痛があり、もしかしたらと思っていました。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

あるとき、夜にちゃんと寝ていたのに日中に強い眠気を感じたのがきっかけです。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

通院の時間と費用を何とかしたかったので、自己所有できると知りすぐに決めました。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

消耗品の購入が可能かどうか心配でしたが、CPAP LABで取り扱いがあるので問題ないと判断しました。

また、故障した時のサポートや、修理期間中の代用品のレンタルがあるのかという点も気になります。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療以外で通院している医療機関に頼みました。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

特に問題なく取得できました。

CPAP本体のご感想

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

満足です。レンタルしていたのと同じ機種なので使い方も知っていますし問題なく使用しています。

Q:ご注文いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

シンプルでかんたんだと思います。

Q:ご注文いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

良いです。問題ありません。

Q:CPAP治療に関して、注文前に知っておきたかった情報などがあれば教えてください。

保証期間の確認を忘れたのですが、一般的な2年保証だったので安心しました。

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド AirMini専用P10マスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

フィット感。やはり、自分の顔に合っていて空気漏れしにくいマスクが一番だと思います。

Q:今回ご注文いただいたセットに含まれるCPAPマスクはいかがでしょうか。良いと思う点があれば教えてください。

レンタルしていた際に使用していたマスクが自分に一番合っているので、パッケージに含まれていたマスクはまだ試しておりません。

▽ AirMini本体のみ(マスク無し)の取り扱いも始めました ▽

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

通院にかかる時間と治療費を何とかしたいと思っていたので、自己所有して満足しています。

あとは、せっかく小型のCPAPを使っているので、もっと気軽に旅行に行けるように対応している小型のバッテリーがあると便利だと思います。ぜひ取り扱いして欲しいですね。

【関連記事】 CPAPと一緒に旅に出よう‐準備編

CPAP LABより

H様、この度はCPAP LABをご利用いただき誠にありがとうございました。ご希望通り通院の時間と治療費の費用削減ができたとのこと、よかったです!

CPAP LABではご注文から商品到着まで日本人スタッフがしっかりサポートいたします。今後とも、ぜひご利用くださいませ。

また、お気に入りのマスクやパーツなど、掲載はないけれど注文したいという商品があればお気軽にご連絡ください。お見積りいたします。小型のバッテリーもぜひお問合せください。

CPAP LABでは、皆さまから寄せられたご要望をもとによりよいサービスを目指して参りたいと思います。今後ともCPAP LABをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら