長期の海外渡航のために注文を決意

ご注文商品
AirMiniトラベルCPAPパッケージ

ご注文者様
N様(50代 男性)

CPAP使用歴
1年未満

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
海外に長期間渡航する予定があったため

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

インターネットでCPAPの自己所有について調べていた際に知りました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

欲しい機種が決まっていて、CPAP LABで取り扱っていたので注文しました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

税関からの連絡があったのですが、どう対応すれば良いか分かりませんでした。
カスタマーサポートに連絡したらすぐに対応していただけました。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

夜中に何度も途中覚醒していたのと、家族に睡眠中に呼吸していないと言われたのがきっかけです。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

家族に睡眠中に呼吸していないから検査を受けたら?と言われたことです。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

すぐに決めました。海外渡航の予定があり、レンタルでは不便だったのが理由です。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

海外渡航する時期が迫っていたので、渡航前に入手できるのか、すぐ操作方法が理解できるのか、という点が心配でした。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査や治療を受けた医療機関に海外渡航することを説明して依頼しました。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

診断書に記入してもらう必要事項の説明に手間取りました。

また、睡眠時無呼吸症候群の外来の診察日が1週間に数時間と少なく、仕事をやりくりして受け取りに行くのが大変でした。

CPAP本体のご感想

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

もともと欲しいと思っていた機種ですし、満足です。

Q:ご注文いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

慣れれば特に問題ないと思います。

Q:ご注文いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

少し音が大きいと感じますが、ちゃんと眠れているのでそこまで問題ではないと思います。

Q:CPAP治療に関して、注文前に知っておきたかった情報などがあれば教えてください。

フィルターの交換頻度などメンテナンスについて理解していれば、本体と同時に購入したかもしれません。また、購入したAirMiniは専用のマスクが必要なので、その点はもっとしっかり理解しておけば良かったと思いました。

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド AirMini専用P10マスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

マスクの種類(鼻マスク、鼻ピロー、フルフェイス)です。

Q:今回ご注文いただいたセットに含まれるCPAPマスクはいかがでしょうか。良いと思う点があれば教えてください。

P10は今まで使用していたマスクに比べて、小さくて軽い点が良かったです。

Q:CPAPマスクで不満に感じている点を教えてください。

これまで使用していたマスクに比べて、寝ている間にずれやすく、空気漏れしやすいと感じました。

Q:マスク使用開始から【1週間後】の感想を教えてください。

初日は違和感があって良く眠れませんでしたが、3日くらいでかなり慣れて眠れるようになりました。だが、途中覚醒は続きました。

Q:マスク使用開始から【1ヶ月後】の感想を教えてください。

ずれないように寝るコツが分かってきたので、たまにずれていることはあるものの、ほぼずれないと言って良いと思います。

Q:マスク使用開始から【3ヶ月後】の感想を教えてください。

海外渡航の際に別のマスクを持って行ったので、セット付属のP10マスクは2ヶ月間のみ使用しました。

Q:別のマスクを試してみたいと思いますか?

はい。途中覚醒の原因がマスクにあるかもしれないので、ぜひ別のマスクも試してみたいと思います。

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

CPAPのような対症療法以外での治療器具や治療方法があればなぁと思います。今後の技術の進歩に期待したいと思います。

CPAP LABより

N様、この度はCPAP LABをご利用いただき誠にありがとうございました。レスメドのAirMiniにご満足いただいているとのこと、大変うれしく思います。

CPAP LABでは、今後、最新モデルのマスクやチューブなど、取り扱いアイテムのラインナップを徐々に増やしていく予定です。ぜひ、別のマスクもお試しいただければと思います!

また、「こんなアイテムが手に入るといいな」というご希望などもどんどんお寄せいただけると幸いです。ご意見をもとにより良いサービスを目指して参ります。

今後ともCPAP LABをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら