泊まり勤務をより快適にするため2台目として小型CPAP(シーパップ)を注文

ご注文商品
レスメド AirMiniトラベルCPAPパッケージ

ご注文者様
P様(40代 男性)

CPAP使用歴
約7年

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
泊まり勤務が多く、毎回CPAP(シーパップ)装置を持ち運ぶのが大変だったため。

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

CPAPの値段を調べていた際にネット検索でヒットしました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

できるだけ最新のモデルを探していたのですが、CPAP LABは欲しかった機種を取り扱っていて、しかも値段がほかのサイトより安かったので購入を決めました。

個人輸入は初めてで少し不安でしたが、サイトの内容もしっかりしていたので、ここなら大丈夫かなと感じました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

とてもスムーズで、特に不満な点はありません。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

昼間、仕事中に眠くなることが多く、もしかしたら…とは思っていました。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

家族からイビキがひどいと言われたので、自分でネットで調べて睡眠時無呼吸症候群の検査を受けられる病院に行ってみました。

▼ 関連記事 ▼

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

泊まり勤務のたびにCPAP装置を持ち運ぶのが大変で苦痛だったので、すぐに購入を決めました。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

メンテナンスを自分でしっかりしないといけない点と、故障した時のことが心配です。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

睡眠時無呼吸症候群の治療を受けている病院に事情を話して依頼しました。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

特に難しくはなかったです。
持ち運ぶのが大変だから2台目のCPAPを購入して自己所有したいと相談したら、すぐに診断書を書いてくれました。

▼ こちらもチェック ▼
【よくある質問】 配送や決済、カスタマーサポートなどについての疑問にお答えします。
【注文の流れ】ご注文 ⇒ 商品のお届け完了までをステップごとにご説明しています。


CPAP本体のご感想

手のひらサイズで携帯に便利なレスメド AirMiniトラベルCPAP

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

コンパクトで職場に置いておいても邪魔にならず、持ち運びもしやすく、満足しています。

Q:ご注文いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

とても簡単です。使い方などとても分かりやすく、すぐに使用できました。

Q:ご注文いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

レンタルして使っているAirSense10に比べると少し音が大きいですね。耳栓をして寝ています。
あと、オートの設定にして使用していますが、私には少し圧が強いと感じます。

▼ 関連記事 ▼

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド AirMini専用P10マスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

マスクの種類(鼻マスク、鼻ピロー、フルフェイス)です。

Q:CPAPマスクで不満に感じている点を教えてください。

呼気音が大きいと思います。
あと、鼻ピローを使うのは初めてで、使いにくく感じました。セットになるマスクを選べると良いと思います。

Q:別のマスクを試してみたいと思いますか?

はい。
セットに付属していたP10マスクの使いごこちがしっくりこないので別のマスクも試してみたいです。
また、もっと呼気音が小さめのマスクがあれば試してみたいです。

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

マスクやフィルターなどのオプション品も含め、値段が高めだなと感じます。

CPAP LABより


CPAP LABをご利用いただきありがとうございました。

AirMiniをご自身でお持ちになることで泊まり勤務のストレスが軽減されたとのこと、うれしい限りです。

P様同様に、使い慣れたCPAPマスクを使用したいという要望を多くいただくため、AirMini単体やAirMiniとマスクをつなぐコネクターセットなどもラインナップに加えました。


【AirMini装置単体】愛用のマスクがある方向け▽

N20鼻マスクとAirMiniをつなぐコネクターセット ▽



CPAP LABでは、日本人のサポートチームがお問い合わせに対応しています。ご注文前に何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。CPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍していますので、安心してご注文いただけます。

今後ともCPAP LABをよろしくお願いいたします。

▽ よく読まれているコラムはコチラ ▽
■CPAPマスク選びのポイント‐寝相やライフスタイル別に
■CPAPの音がうるさい‐その対処法とは?
■レスメドAirMini‐スマホサイズでも高機能なCPAP装

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら