欲しかった小型CPAPが登山やキャンプで活躍

注文商品
AirMiniトラベルCPAPパッケージ

ご注文者様
T様(40代 男性)

CPAP使用歴
5年くらい

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
キャンプや登山に持っていける小型のCPAPが欲しかった。

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

インターネットで小型の旅行用CPAPについて検索したらヒットしました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

旅行用の小型CPAPを取り扱っていて、他のサイトと値段を比較して安かったので決めました。
また、サイトの内容などから信頼できそうに感じました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

特に不満な点はありません。
普通の通販と同じような対応でした。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

朝起きると頭痛があり、おかしいなと思ったのがきっかけです。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

肥満だと無呼吸になりやすいと知ったのがきっかけです。
太っている自覚があったのと、朝の頭痛も気になっていたので検査を受けました。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

安いものではないので3~4日検討しました。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

適正な値段なのか、という点です。
一般的な相場の値段が分からなかったので、複数のサイトで値段を比較しました。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

近所にある普段からお世話になっているクリニックに頼みました。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

特にありません。すぐに発行してもらえました。

CPAP本体のご感想

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

満足です。ただ、初めは音が大きいと感じましたが慣れました。

Q:ご注文いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

簡単です。すぐに慣れました。

Q:ご注文いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

期待通り小型なのですが、これまで使用していたResMedのAirSense10に比べると、初めはうるさくてなかなか眠れませんでした。
しかし、3か月ほど使っていると慣れてきて眠れるようになりました。

Q:CPAP治療に関して、注文前に知っておきたかった情報などがあれば教えてください。

AirMiniはほかのCPAP装置と違ってマスクやチューブの接続部分が特殊なこと。
サイトにも記載されていますが、実物を見て、そういうことか、と分かりました。

メーカー保証が2年間という点。
初期不良などに対応してもらえる感じかなと思っています。

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド AirMini専用P10マスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

フィット感。
実際に使ってみないと分からないので、オンラインで購入するのはなかなか難しいと感じています。

Q:今回ご注文いただいたセットに含まれるCPAPマスクはいかがでしょうか。良いと思う点があれば教えてください。

とにかく、小さくて軽い。

Q:CPAPマスクで不満に感じている点を教えてください。

寝ている間にずれやすく、空気漏れしやすいせいか、呼気音が気になりました。

Q:マスク使用開始から【1週間後】の感想を教えてください。

鼻ピローは初めてで期待していのですが、自分には合わなかったようでフルフェイスマスクに替えました。

Q:別のマスクを試してみたいと思いますか?

自分の場合、付属の鼻ピローマスクが合わず、フルフェイスマスクに替えたら眠れるようになりました。もっとフィット感が良いマスクがあるかもしれないので、ほかのタイプのマスクも試してみたいです。

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

登山やキャンプに持っていけるようなCPAPが増えるといいなと思います。
小型でかつ電源なしで使えるバッテリー付きの機種が理想です。

CPAP LABより

T様、この度はCPAP LABをご利用いただき誠にありがとうございました。レスメドのAirMiniをキャンプや登山でも活用いただいているようでうれしいです。

最近、キャンプや車中泊などの際にCPAPを使っている方が増えているようですが、AirMiniはアウトドアに最適な機種かと思います。もちろん、仕事で出張が多いという方にもイチ押しの機種です。
(※AirMiniにはバッテリーが内蔵されていないため、使用の際は外部電源が必要です。)

また、他サイトと比較して「適正価格」とご判断いただいたようで、うれしく思います!

毎日使うものだから納得のお値段、良いものをよりお求め安い価格でご提供しております。


期間限定さらにお得なキャンペーンも開催しておりますので、CPAP LABの公式Twitterをフォローして告知ツイートを是非お見逃しなく!

今後ともCPAP LABをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら