アンケートに答えると最大5,000円キャッシュバック!

海外赴任の前に注文。入眠しやすいランプ機能がお気に入り。

ご注文商品
AirSense 10 オート パッケージ

ご注文者様
K様(30代 男性)


CPAP使用歴
3年程度

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
海外赴任が決まり、病院からレンタルしていたCPAPを返却しなければならなくなったのがきっかけです。赴任先でCPAPを入手することも考えましたが、時間がかかる可能性が高そうだったので、渡航前に購入することにしました。

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

ネット検索で、CPAPを入手する方法について調べていた際に知りました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

まず、サイトの内容が信頼できそうだと感じました。また、日本語サポートがあり、安心感がありました。サイトを見たら欲しいと思っていた機種を取り扱っていたので注文を決めました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

何度かやり取りしましたが、とても丁寧でスムーズな対応で、特に不満はありません。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

昼間に強い眠気を感じることが多いなぁと思っていたら、家族に「最近、いびきがひどい」と指摘されたのがきっかけです。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

ちょうど睡眠時無呼吸症候群についての番組をテレビでやっていて、それを観た家族に検査を勧められました。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

すぐに決めました。海外渡航まであまり時間がなかったので迷うことはなかったです。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

海外に拠点を移すことになるので、万が一CPAPが故障した場合にサポートを受けられるのか、という点が不安でした。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査や治療を受けた医療機関です。

Q:診断書の取得は簡単でしたか? 苦労した点があれば教えてください。

特に問題はなかったです。海外赴任が決まり、レンタルしていたCPAPを返却することになっていて、病院側も私の事情を知っていたのでスムーズでした。

CPAP本体のご感想

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

満足です。使いたいと思っていた機種ですし、よく眠れます。問題はありません。

Q:ご注文いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

操作は簡単だと思います。とても使いやすいです。

Q:ご注文いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

使用感は良いです。
寝つくまで圧をマイルドにする機能がいいですね。入眠しやすいです。

Q:CPAP治療に関して、注文前に知っておきたかった情報などがあれば教えてください。

CPAP装置とマスクの互換性について何も調べてなかったのですが、AirSense10は接続できるマスクがかなり多いようですね。いろんなマスクを試してみたいと思います。

あとは、保証期間をちゃんと確認していなかったことに注文後に気づきました。ちなみに、「保証期間は2年間」とサイト上に明記されていました。

CPAPマスクについて

パッケージ付属マスク:レスメド エアーフィット P10鼻ピローマスク

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

レビューなどをチェックして、空気漏れしなそうなマスクを選ぶようにしています。

Q:今回ご注文いただいたセットに含まれるCPAPマスクはいかがでしょうか。良いと思う点があれば教えてください。

部品が少ないので、クリーニングや組み立てがしやすいと感じます。
クリーニングは毎日しないといけないので、多少でも手間が省けるのは助かります。

Q:CPAPマスクで不満に感じている点を教えてください。

これまで使用していたマスクに比べて、マスクの跡が付きやすいように感じていましたが、装着する際の調整次第で跡の付き方が結構変わることに最近気づきました。

Q:マスク使用開始から【1週間後】の感想を教えてください。

初日は入眠するまで違和感がありましたが、すぐに慣れました。3日目くらいから装着して寝ることが楽しみになりました。

Q:マスク使用開始から【1ヶ月後】の感想を教えてください。

クリーニングを多少サボっていたこともあり、1ヶ月後くらいからマスクやチューブの汚れが気になるようになりました。それ以降、真剣にお手入れをするようにしています。

Q:マスク使用開始から【3ヶ月後】の感想を教えてください。

当初は、マスクの調整にあまり時間をかけていなかったのですが、ある日、とても空気漏れが多い日があり、それをきっかけにマスクの装着方法を見直し、細かく調整するようにしました。すると、空気漏れが劇的に減り、マスクの調整がとても重要だと実感しました。

Q:別のマスクを試してみたいと思いますか?

はい。現在使用しているマスクにも慣れましたし、ちゃんと眠れてはいますが、もっと違和感がない私にピッタリのマスクがあるかもしれません。いろいろ試してみたいと思います。

また、マスクをカスタマイズできるようなサービスがあればぜひ利用してみたいと思います。

CPAPでの治療に関して

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。

海外在住なので、CPAPが故障したらどうなるのか心配です。また、マスクなどアクセサリーの購入も海外発送は難しいようですし、海外在住者へのサポートもお願いしたいと思います。

CPAP LABより

K様、この度はCPAP LABをご利用いただきありがとうございます。レスメドのAirSence10オートパッケージにご満足いただいているようで、大変うれしく思います。入眠するまで圧を弱めてくれる「ランプ機能」も活用いただいているようでよかったです。

また「マスクのカスタマイズ」というアイデア、大変興味深く拝見しました。海外でもマスクのカスタマイズサービスはまだ見かけたことはありませんが、サイズ展開が豊富なマスクや、調整しやすいマスクなど、今後マスクのラインナップを増やしていきたいと思います。

なお、残念ながら、当社がご提供できるのは日本への輸入サポートになります。日本以外への国への輸入に関してはサポート出来かねます。申し訳ございませんが、ご了承いただければ幸いです。

今後ともCPAP LABをどうぞよろしくお願いいたします。

\CPAP本体装置ご注文の方限定のキャンペーンを実施中/
簡単なアンケートに答えると最大5000円をキャッシュバック!
▼ 対象のCPAP装置はこちら ▼

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」など、どんな内容でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら