CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

CPAP(シーパップ)がうるさい!息苦しい! ビギナーによくある5つのお悩みと解決法

睡眠の質をチェックするため病院で精密検査を受け、ようやくCPAP治療スタート!
これで快眠できるぞ~!

…と思ったら、心地よく眠れないし、CPAPの使い方も分からないことだらけ…。

そんな悩み多きビギナーさん向けに、音がうるさい問題や息が吐けない悩みなどよくある5つの事例とその解決法についてまとめました。

■この記事を読んでほしい人■
〇CPAPを始めたばかりで手探りで使っている
〇CPAPを使うとぐっすり眠れない
〇使用方法やメンテナンス方法など疑問点がたくさんある

CPAPの音がうるさくて眠れない

息を吐くタイミングが分からない

息苦しくてなかなか寝つけない

花粉症や鼻炎で鼻が詰まってCPAPが辛い

マスクを洗う、フィルターを交換する頻度が分からない

CPAPビギナーを脱出して快眠を手に入れよう!

一晩中、空気が気道に送り込まれるCPAPの治療はかなり特殊な体験なので始めたばかりは慣れないことも多いはず。

CPAPの治療は、基本的に自宅で行うセルフケア。毎日の治療は長期にわたるほか、医師が常駐しているわけではないので、さまざまなトラブルや悩み、疑問が出て来て当然といえるでしょう。
しかし、コラム内でご紹介している便利機能搭載のCPAPやメンテンナンスに役立つアイテムをそろえていただくことで悩みが軽減できるかもしれません。

ぴったりの機種や自分に合った設定、適切な形状のマスクが見つかるかどうかが快眠の鍵となるはずです。CPAPLABではレンタルより幅広い豊富な品揃えから選ぶことが可能ですので、ぜひチェックしてみてください。

\快眠をサポートするアイテムいろいろ/

自分にぴったりのアイテムを見つけてビギナーを脱出し、快適な睡眠を手に入れましょう!

CPAP Labの公式TwitterではCPAPや睡眠時無呼吸症候群に関する最新情報を発信しています。また期間限定で「お得なキャンペーン」も随時開催しておりますので、CPAP Labをフォローして告知ツイートを是非お見逃しなく!

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら