自己所有なら選べる機種が増える!「トランセンド マイクロ オート CPAP」をサブ機として注文

ご注文商品:トランセンド マイクロ オート CPAP

ご注文者様
C様(50代 男性)

CPAP使用歴
約5年

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度
重症(AHI30以上)

CPAPの自己所有を決めた理由
通院が面倒で、病院にいくための時間や労力を節約したかったから。

CPAP LABについて

Q:どこでCPAP LABを知りましたか?

「出張 CPAP サブ機」で検索して真っ先に見つけました。

Q:CPAP本体をCPAP LABでご注文された理由を教えてください。

SNSでトランセンド マイクロ オート CPAPの存在を知り、日本向けに販売しているサイトを探していたところ、CPAP LABで取り扱いがあったので購入しました。日本語サポートがあったので安心して注文できました。

Q:注文後から商品到着までのサポートで不満だった点はありますか?

いつ商品が届くのか、状況次第のようではっきりわからなかった点です。とはいえカスタマーサポートから密に連絡をもらうことができ、安心感がありました。結果的にはサイトに記載されていた通り、決済から1か月程度で手元に届いたので良かったです。

▼ 詳しくはこちらをチェック ▼
【注文の流れ】ご注文 ⇒ 商品のお届け完了までをステップごとにご説明しています。
【よくある質問】 配送や決済、カスタマーサポートなどについての疑問にお答えします。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の治療について

Q:ご自身が睡眠時無呼吸症候群(SAS)ではないかと疑ったきっかけは何ですか?

運転中に尋常ではない眠気があり、ヒヤリとしたことが何度かありました。
夜しっかり寝ても昼間眠くなるので、おかしいなと感じたことがきっかけです。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査を受けたきっかけは何ですか?

ネットで睡眠時無呼吸症候群の検査についての情報を見たことがきっかけです。手間と費用が掛からない方法をネットで調べ、自宅に簡易検査キットを送ってもらって検査をしました。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査は、何を受けましたか?

入院すると費用も時間もかかるので、自宅で簡易検査を受けました。

Q:睡眠時無呼吸症候群(SAS)の重症度はどの程度ですか?

重症(AHI30以上)らしいです。

Q:SASの他に持病があれば教えてください。

特にありません。

Q:ご自身の肥満度について教えてください。

標準(BMI18.50〜25程度)です。肥満ではないので、自分が睡眠時無呼吸症候群だと気づくのに時間がかかりました。

CPAPの注文に関して

Q:CPAPの注文を決めるまでにどのくらい検討しましたか?

数日程度です。妻の了解をとるのに少し時間がかかりました。

Q:注文するにあたり懸念点はありましたか?

長く使うものなので、CPAP購入後のアフターケアがしっかりしているかが気になっていましたが、サポートに問い合わせたらすぐに返事が返ってきたので、ここなら大丈夫だなと思いました。

Q:今回ご購入いただいたCPAP装置のご利用シーンを教えてください。

基本的には出張や旅行に行くときの持ち運び用サブ機として使用しています。以前、レンタルしているCPAPに不具合が生じて焦ったことがありました。その経験から、バックアップとして2台持っていると安心だなと思っていたので購入を決めた感じです。

Q:CPAP本体やマスクなどの周辺商品を、他のサイトで過去に購入された事はありますか?

周辺機器はすべてレンタルしている業者から取り寄せているので、購入したことはありません。

Q:CPAPの輸入に必要な医者の診断書はどこで取得されましたか?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)で通院している医療機関です。

Q:診断書の取得は簡単でしたか?

はい。サブ機が欲しいと以前から相談していたので、とてもスムーズでした。

CPAP本体のご感想

Q:注文されたCPAPに満足されていますか?

基本的に満足しています。
ただレンタルしている機種に比べて音が少し大きいので、慣れるまで時間がかかりました。

▼「CPAPの音がうるさい」と感じる方はこちらをチェック

Q:今回ご購入されたCPAP本体以外にCPAP装置の使用経験はありますか? もし使用経験があれば、メーカーと機種名を教えてください。

レスメドやフィリップスの機種をレンタルで使ったことがあります。

Q:ご購入いただいたCPAPの操作性はいかがでしょうか?

とてもシンプルで簡単ですね。

Q:ご購入いただいたCPAPの使用感はいかがでしょうか?

小さくて持ち運びに便利。期待通りです。

CPAPマスクについて

Q:マスクを選ぶ際の一番の基準は何ですか?

鼻マスクを愛用しているので、自分の鼻の形状にフィットするかどうかですね。

ここしばらくは、フィリップス社の「ドリームウェア ネーザルマスク」を愛用しています。フィット感も素晴らしく、頭上からチューブが伸びている設計なので、チューブが腕に引っかかりにくい点が気に入っています。

▼ 寝返りを打ってもチューブが絡まず安心

今後ご購入を検討されているCPAP関連商品につい

Q:今後CPAP LABでオプション品(マスクやフィルターなど)のご注文を検討していますか?

今のところは検討していません。

Q:今後CPAP LABで取り扱ってほしいCPAP関連商品があれば教えてください。

消音や加湿をサポートしてくれるアクセサリー類がもっとあるとうれしいです。買いたくなります。

Q:CPAPでの治療に関して感じている不満や悩みなどを教えてください。些細なことでも結構ですのでご記入いただけますと参考になります。

日本で保険適用のCPAPを使用するとなると、通院してレンタルするという選択肢しかないため、そこを改善してほしいと思っています。毎月の病院に行くのは非常に面倒ですし、時間とコストがかかるので。

また、レンタルだと選べる機種が限られる点も残念な部分。CPAPは長い人生でずっと使う可能性があるので、自分に合った心地よい機種が選べるようになると良いなと思います。

CPAP LABより

CPAP LABをご利用いただきありがとうございました。

ご注文いただいたトランセンド マイクロ オート CPAPが、サブ機として活躍しているとのこと、大変うれしく思います。

C様のようにすでに愛用のマスクをお持ちで、それを小型のCPAPにつないで使いたい方には、さまざまなマスクとの互換性がある本機種がイチ押し。トランセンド マイクロ オート CPAPは世界最小クラスの軽量設計なので、荷物が小さく軽くなり移動が劇的に楽になります。外出時用のサブ機を検討されている方はぜひ一度チェックしてみてください。

▼ 野球ボール大!自室より狭くても置き場に困らない

CPAPを自己所有する場合、ご自分の好きな機種をレンタルより幅広い選択肢から選べるというメリットがあります。その特長を活かし、ライフスタイルにぴったりな機種やマスク、アクセサリーを選んでいただくことで、睡眠の質だけでなく生活全体の質も上がることと思います。

CPAP LABでは、日本人のサポートチームがお問い合わせに対応しています。こちらからお気軽にお問い合わせください。

また、CPAP LABでは定期的に割り引きキャンペーンを実施しています。公式Twitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてみてください。

今後ともCPAP LABをよろしくお願いいたします。

▽ よく読まれているコラムはこちら ▽
■CPAPと一緒に旅に出よう‐準備編
■CPAPと一緒に旅に出よう‐飛行機編
■レスメドAirMini‐スマホサイズでも高機能なCPAP装置

\CPAP本体装置ご注文の方限定のキャンペーンを実施中/
簡単なアンケートに答えると最大5000円をキャッシュバック!
▼ 対象のCPAP装置はこちら ▼

この記事をシェアする

まずはお気軽にご相談ください!

CPAP LABでは皆さまの「声」を⼤切にしています。 「本当に届くの?」「注⽂後はどうするの?」「掲載されてないアイテムも注文できるの?」など、 どんな内容でも構いません。CPAP LABにはCPAP療法士の資格を持つスタッフも在籍しています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合せフォーム ( 年中無休 )

お問い合わせ・ご相談はこちら